Now Playing Song(Twitterアプリ)

Twitterしてますかー!
ぼちぼちでんなー!


今日のアプリはこちら!
Now Playing Song

これは、今聞いてる(iPodでかけてる)曲をツイートしてくれるというもの。

起動したらもう曲が現れてると思うけど
まずは右上の音符マーク。



Twitterの設定をします。
アカウントとパスワードを入れる。
「自動でつぶやく」は試してないけど、曲が変わるたびイっちゃうのかな?
それはちょっとキケンだな。
「編集ウィンドウの表示設定」は両方オンでいいと思う。


下にスクロールすると、
何を表示するか選択できます。
曲名は勝手に出るので、その他の項目を選択します。
「アーティスト」はオンにしてもいいかな。
アルバムタイトルとかはかえって邪魔な気がしますので、他は全部オフ。

「メールの件名」は、メールで送るときに件名になるところ。


その下の、テンプレートの編集は最初オフになってますね。
オフになってると、タグ?をみることができます。
ここに一覧見せておくので、オンにしてもいいです。

このタグを組み合わせて、テンプレートができます。


たとえば、
「いま、[st]きいてるよ!」
   って書いとくと、stってとこに曲名が入るわけです。
「[ar]の[at]に入ってる[st]って、実は[co]が作曲なんだよね」
   なんて書いてもいいわけです。
「この[st]はもう[pc]回も聞いてます!」とかね。


わたしは「今聴いてるのは、[ar]の「[st]」だよ。」と
シンプルにしておきました。


設定が終わったら、右上の「Now Playing Song」をタップしましょう。
戻りますね。
はい、もう表示されてますね。
試しに、iPodの曲を変えてやってみましょう。
反映されますね。アルバムアートワークも表示されます。
イイネ!
You Tubeも反映されないかなと思ったけど、されませんでした。


ちなみに、似た名前の有料アプリもあるので注意。
有料の方試したら教えてね!
楽しいからお試しあれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。