Jimdo使い方2(アクセスカウンター設置)

自分のサイトに何人来てようがカンケーねえ!
オレは自分が言いたいことを一人語りしてるだけだ!
という人もいるでしょうが、
やはり気になる「何人くらい見てくれてんのかなぁ」。
それをチェックするのが「アクセスカウンター」です。
機能は様々ですが、お手軽に導入してみましょう。

利用したサイトはこちら。
「無料アクセス解析カウンター」

お好みになるようにそれぞれ調整します。
カウンターの形はいくつか選べるので好きなのにしましょう。
したの「カウンター作成」をぽちっとすると、
その下になにやらコードが表示されますね。

これをコピーしておきます。


Jimdoのサイトに戻ります。
設置場所はどこでもいいんですが、
左側の「サイドバー」のところにしましょうか。
ここにいれますね。



「WHAT’S NEW」とかかれたアタリをクリックすると、

左側にボタンが出ます。そのプラスマークをクリック。
そうすると、いろいろ選ぶ画面になりますね。

「ウィジェット/HTML」というのを選びます。
そこに、さっきのコードをペースト。

こんな感じ。
あとは保存押せばできあがり。
設置後はこんな感じ。
http://akamouse.jimdo.com/


アクセス数は結構気になるもんです。
ぜひやってみてね!

Jimdo使い方2(アクセスカウンター設置)” への2件のコメント

  1. 参考にさせて頂いております。
    カウンター設置して順調に動いてましたが、12/20にJimdoがHTTPS対応になったためエラーになるようになりました。
    代替のアクセスカウンタありましたら教えてください。

  2. みのるさま

    コメントありがとうございます!
    http://www.free-counter.jp/

    こちらのサイトなんかよろしいのではないでしょうか。
    「HTTPS カウンター」などで検索するとほかにもたくさんサイトがヒットします。お試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。