Tolot(ミニアルバム作成)

先輩方を送り出す送別会を開催したのですが、
そのときに撮った写真をどうしようかと悩んでおりました。
そこで見つけたサービスがこちら

Tolot

起動画面はこちら。




登録に必要なのは、メルアドとパスワードだけ。
あとで注文するときは住所とかクレカとか必要だけどね。


登録がすむと、メールアドレスにアクティベーション通知がきますね。

URLをクリックするとアクティベーションが進みます。
(ここはPCでやっています。たぶん、iPhoneだけでも可能です。)
Tolotのホームページに行くと思います。
これで準備OK!

———————–
ホームページをみるとわかりますが、
これはPC用のソフトもあります。
ネットにつながったPCが使える環境であれば、
もちろん画面が大きいPCのほうがやりやすいです。
———————–

いよいよフォトブックの作成。

「新規作成」をタップ。
すぐに写真アルバムの画面にいきます。
ここから写真を選びます。

———————-
※ アルバムサイズはA6のみです。文庫本サイズ。
※ 写真枠は62枚のみです。
  これより少ない場合は、白紙ページが挿入されます。
  白紙ページにはメモの罫線をいれることもできるようです。
※ 写真配置は固定です。
  横写真だと上下に枠があって、縦だと画面いっぱい。
  1ページ1枚です。
※ 一度に注文できるのは4冊まで。(たぶん、郵便受けに入るサイズのため)
———————-

選んだあとで並び替えや入れ替えも可能。
カバーを選んで、文字を入れることもできます。
プレヴューでみるとこんな感じ。

ページの境目もそれっぽく表示されます。
「奥付け」には作成者の名前を入れることも可能。
幹事の名前をいれてみました。


プレヴューに満足できたら、右上の矢印をタップすると注文できます。
注文者情報は、iPhoneの「連絡先」からも入れられます。
配送先を指定して、冊数なんかを入れるとこんな画面。

最初にアクティベーションすると、そのあとに
「【TOLOT】会員登録完了 ※クーポン付き (返信できません)」
というメールが来ます。
ここについているクーポンコードを入力すると、
1冊だけ50%OFF!250円になります。
お友達を紹介すると、紹介した人された人にまた半額クーポンが!


あとはお支払い情報を入れるとオシマイです。

お支払いは各種クレジットカード、Bitcash、楽天が使えます。


さて、実際届くまでの時間は大体1週間。
(サイトには5日から2週間と書いています)
届いたよ!

そうそう立派なものではないけど、
ただ写真を渡されるよりはうれしい。
集合写真なんかは、うまく半分に分けて配置すると見開きにできます。


最初の1冊は250円、以降は1冊500円。
決して高くないお値段かと思います。
250円なんだからお試しあれ!
アプリは無料だよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。