空想どうぶつえん(子ども向けアプリ)

 

好きなように動物園を作れちゃうアプリ。

 

「えがく」をタップすると、15種類のテンプレートがあらわれます。

これは一部です。

いもむしを選んでみました。

タップするたびタンバリンの音がするのもいいね。

下のクレヨンを選んで、好きなように色をつけます。

iPadを立てて振ると、いろんなものが降ってきます。

これも動物につけられます。

枠からはみ出すと、自動的に削ってくれます。

ちっちゃい子でも、なんとなくうまい感じにできます。

できた!

名前をつけて、なきごえもつけれます。

うちの子はiPadにむかって「にゃーにゃー」とかつぶやいてます。

かんせい!を押すとできあがり。

作ったどうぶつは小さな丸い星?ですごしているようです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です