Note & Share

すごいよ!このアプリ。
様々なアプリに連携するメモアプリのご紹介。



このアプリ、起動するとこんなかんじ。


ふつーのメモアプリですよね。
スゴイのはココ。

左上のギヤマークから設定にいけます。
その中の「サービス」をタップ。

これだけのアプリに対応してます。
まずは設定しておきましょう。
私はSMS、Evernote、Twitter、Facebook、メールを設定しました。


下のほうにある「アカウント」のところでIDやらPasswordやらを設定します。


設定したら「終了」でもとの画面に戻ります。
そうすると、上にアイコンが並んでいることに気づくでしょう。
これで設定はおわり。


※注意※
 Twitterなどに写真をアップロードするには、
 もうひとつ「camera+」というアプリが必要になります。
写真は「Posterous」というサービス上にアップされ、
 メールなどには短縮URLがつきます。
 DropboxやEvernoteの容量を食わないという利点はありますが、
 URLがわかっていると誰でもみることができるので注意。


 やってみましょう。
1.文章を書く。
2.必要なサービスのアイコンをタップ
これだけ!!
これだけで、Twitterへの投稿ができます。
テストしてみました。

Note & Shareからツイート。 http://campl.us/hv7pBXiw3jg
このリンクをクリックすると、誰でもみることができるってのがちょっと難点かな。
Twitterならいいんだけど、
Evernoteとかは困るかなぁ。
テキストだけなら問題なし!


SMSにも送れるし、Evernoteにも保存できます。
同じものを複数サービスに送りたいときは、
その都度アイコンをタップすればいいのです。
カンタン!便利!!


 もちろん、Twitterのタイムラインを眺めることなどはできません。
 そういうのは別のアプリに任せましょう。
 ちらっと書いといてEvernoteに送信!とか
 Tweetするだけ!とか
 書いてから好きなサービスに送れるってのはスゴイぜ!



Posted from するぷろ for iPhone.

Note & Share” への1件のコメント

  1. 「Posterous」というサービスも
    サイト閉鎖するみたい

    今までの写真どうなるんだろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。