ドットインストール(プログラム勉強サイト)

Macを手に入れて、いつかはiPhoneアプリを作りたいなーと思っているのですが。

それに限らず、プログラムを勉強したい人に強くオススメしたいサイトはこちら!

 

ドットインストール

全部無料ってスゴイね!

Youtubeの動画をみながらプログラムの基本を勉強できます。


プログラムを打ち込みながら動かしてみたり、っていうのを

一緒にやってる感じでわかりやすいですよ。


まずは新規登録。




 

メルアドがあれば登録できます。

ここでオススメは「毎週の学習レポートメールを受け取る」にチェック!


週に1回、その週に「これだけやりましたよ」ってメールがくるのです。

やる気継続には意外なほどの効果!

私は一時期盛り上がって少し離れる、っていうのを繰り返すのですが

このメールがあるとまたやってみようって思えます。



登録したら、まずはここから見てみましょう。




クリックするとこんな画面。

どのレッスンでも画面は同じです。


見終わって「よし」と思ったら、下の真ん中の「完了」をクリックしましょう。

大事なことは、右側の自分メモに書いておきましょう。

これは自分だけのメモで、他の人にはみえません。


この最初のレッスンが済んだら、あとは気になるものを選びましょう。


ざっとみても、

HTML,CSS,JavaScript,jQuery,saver構築,データベース,PHP,Ruby,Python,C,Perl,iOSアプリ

などなどなど!


先日100レッスンを達成されたようです。

すごいね!


プログラムに興味あるけど、いつも「Hello World」までで止まってる人。

そういう人にオススメです!
私はiPadでドットインストールをみながら、MBAで打ち込んでいくという
贅沢なことをしています!

やってみると楽しいよ!

お試しあれ!



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。