動物将棋(子どもむけアプリ)

幼児でもできるカンタン将棋。

これが王。全方向に1マス進みます。
コイツを食べられたら負け。

ぞうさん。
斜めに1マス進みます。

キリン。
縦横に1マス進みます。

ヒヨコ。前に1マスしか進めないけど、
相手陣地に入るとニワトリになります。

歩とと金の関係と同じだね。



相手ライオンを食べるか、
自分ライオンが相手陣地に行くと勝ち。

ウチの5歳児でもルールわかるみたい。
まだ負けないけどね!

一人でコンピュータと遊ぶのもよし、
ともだちと戦うのもよし。
「ライオンハント」は一手詰みの詰め将棋です。
腕を磨けます!

ライト版しか試してない。
有料版はCPUが強くて、効果音があるそうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です