Mailbox(メールアプリ)

久々の更新。

今回はMailboxというメール管理アプリ。
スクリーンショット_2013_03_03_18_09


これ、無料なのですが、使えるまでに結構時間がかかります。
私が最後にみた(H25.3.2)時点では、700,000人くらい並んでいたと思います。
登録したのは2月8日。この時点で436,347人が前にいた。


これが2月10日。
210
こんなふうに、「392,617人前にいますよ」って書かれます。
下のグレーの数字は、後ろに並んでる人の数。


225
2月25日。100,000切りましたね。


後ろに700,000近く並んでいます。
「へへん、オレは前の方だな」なんて優越感も。


そしてようやく!自分の番になったのが3月2日。
およそ400,000人進むのに3週間かかったことになります。
今登録すると、使えるのは早くとも4月中旬と思われます。



さて、そんなに待って使う価値があるのか。
大体にしてなんなのか。


・複数アドレスのGmailをまとめて管理。
・「受診箱」にメールをおかないようにする。
・まあここみとけ。→紹介ビデオ



・左→右にスワイプー既読にする(既読になったメールは「すべてのメール」に移動します)
・左→右に大きくスワイプー削除
・右→左にスワイプー各種リストに移す
これが基本操作。
来たメールをすべてこうやって処理することで、受信箱をカラの状態に保ちます。


これやってみると気持ちいいのよね。
ビデオの最後にあるのは、「まとめて明日にする」って機能だね。
これをしておくと、「you are all done!」の表示になって受信箱がきれいになります。
そして明日になると、また現れるのです。
つかってみるとわかるよ!
メール管理が楽しくなります。


IMG_2346
既読にしたものは、右側のチェックマークのフォルダからみれます。
あとで読むにしたものは、左側の時計マークのフォルダからみれます。
真ん中の受信箱フォルダはきれいにしておきます。
いいねこれ!


※注 「フィルタ」を使って振り分けているメールは表示されないようです。
 


おためしあれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。