iPhone5Sを手に入れた!

発売当日9月20日。
平日だったのでお仕事あり。
午後から休みをとりました。


3件ほど量販店などを回ったが、在庫無し。
家から近いところで予約するかーと諦めていたら、
一番近いヤマダ電機で「ありますよ」と!!
時間は午後3時。
初日の取り扱いはスペースグレイのみらしい。
「色はなんでもいいので64GBください」としました。
SoftBankです。


手続きは1時間半くらいかかりました。
どこで手間取ったわけでもないと思うのですが、結構かかりました。
IMG_2798
この、目の前に出されつつ触れない時間が長い!


ちなみに、発売時間に行列ができる、ということは起こらなかった様子。
向かいにあるDocomoショップでは数人並んでいたとのこと。
サーバーダウンなども起こらなかったと。
SoftBankの兄さんは「実績がありますから!」と胸をはっていました。


ちょっと注意点。
今まで持っていたiPhone(じゃなくてもなんでも)のSIMは回収されます。
iPhoneの場合、SIMが入っていないとOSのアップデートなんかができなくなります。
そのため、古いiPhoneに入れるSIMをつけてくれるプランがあるようです。
外で回線を使わなければ0円。プランの名前は忘れました!
私はそれに入らなかった(なんとかなるだろうと思った)のですが、
iPhone4SのOSをiOS7にアップデートしたら最初のアクティベーションができなくなりました。
「文鎮化」ですね!!
困っちゃいましたが、コレを買う予定。





そしてついに!
iPhone5Sゲットだぞーーー!!!
イメージ
はやい!
きれい!
うすい!
指紋認証たのしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。