FMトランスミッター&車載ホルダー

快適なドライブしてますか?


私のクルマのカーオーディオは平成18年の純正で、
Bluetoothなんかついてませんし、iPhone接続端子なんかもありません。
でもクルマでiPhoneの音楽を聴きたいのです。







これまでは、おととしに買った、これを使ってました。



iPhone4sのときに買ったもので、Lightningケーブルには対応してません。
USBをさすところがあるのでそこで充電、音楽はイヤホンケーブルでつないでいました。
ただ、シガーソケットに固定するこのタイプは安定感がなく、
クルマが傾くとコイツも一緒に傾いておりました。


そこで今回買ったのはこれ。




二つのアイテムで快適環境を!!
一つ目はこういう経路で無線を実現。

iPhone〜[Bluetooth]〜コレ〜[FM]〜カーオーディオ


これを望んでおりました!
一旦設定すると、iPhoneを持ってクルマのエンジンをかけると
「ぽぽっ」という設定音で即座につながります。
きもちいいいいいい!


USBソケットもあるので、必要ならばlighteningケーブルをつないで充電も可能。


二つ目のホルダーは、エアコンの送風口に固定するタイプ。
重いものを載せるわけでもないので、送風口に負荷はそんなにかかりません。
重視したのは、iPhone6+が取り付け可能かどうか。
私は6+は持っていませんが、来年6月(くらい)に登場する[6s+](仮)を購入予定。
そのときに買い換えるのもいやなので、今後も使えるものを選択。


これが思った以上にイイ。
安定感が高い。
「ぎいいい」とギヤで締めて固定するのだが、
それを解放するボタンも開閉もスムーズ。
大変満足。
IMG_3853
(iPhone6+の型紙も楽々おさまります)


とても満足!
カーオーディオ自体にiPhone接続する機能がない人にはさいこーのおすすめコンビです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。