SSDにしたよ!

今使っているのはもらいもののPC。
Cドライブの整理も必要だし、この際だからとSSDを購入。

Transcendの120GBにしました。



ssd
小さくて薄くて軽い!
2.5インチ用ですが、3.5インチにするアダプター?も同梱されています。


さっそく換装。


が、何やらおかしい。
換装前からあった症状だが、Windowsのインストール中にブルースクリーンになってシャットダウンしてしまう。
blue
CPUファンがうなりをあげて回っている。
うーん。
原因はわからん。


10回ぐらいインストールを試みただろうか。
最後まで終わらない。
原因はわからないけど、まあ、マザボがあやしいよね。たぶん。


ということで中古マザーボードも購入。
LGA775のものを探すと、GIGABYTEのよさげなやつを発見。
ソフマップで購入しました。

mather

今までのはMSIの安いやつだったので、ちょっと豪華にみえる!
pika


電源いれると光るよ!ケースしめると見えないけどね!


kidou
はい、キターー!!
何回やっても起動画面が出るのはうれしい。


Windowsも無事インストールできました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Windowsを何回もインストールしなおしていたせいか、
ライセンス認証が通らなくなりました。
億劫だったがマイクロソフトに電話してみました。
ステキな声のお姉さんがすんなりとライセンス認証をすすめてくれましたよ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇SSDサイコー。起動・再起動が爆速。
〇新しいマザボサイコー。なによりもCPUファンが静か。


いろいろなサイトで言われていますが、
起動ドライブとして使うのなら120GBで充分。
SSDへの換装はかなりのおすすめですよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。