iPhone6s+買うよ!

ついに発表された、iPhone6s、6s+。

前回の6、6+のときは見送ったので、今回は買いです!

6s.tif

◯2年ごとに買い換えるのが吉。
 毎回一括で買っている人はまた別でしょうが、分割で買っている人は2年ごとに買い換えるのがオススメ。
 私は3GS、4S、5sときていますので、マイナーアップデートの方をずっと使っています。

◯+はでかすぎないか?
 友人の6と6+を触らせてもらいましたが、+は確かにでかい。
 でも、Yシャツの胸ポケットには入ったし、ジーンズのケツポケットにも入った。
 なんとかなるでしょう!

◯ストレージサイズは?
 今回は64GBを選択。iPhoneを使っていて、容量を食うのは写真と音楽でした。あとはGoodReaderに入っている各種ファイル。
 たまにでかいゲームを落とすことはあるが、それほど多くはとらない。
 Apple MusicとGoogle PhotoやDropBoxなんかで容量に余裕ができています。
 5sを使っていても、容量足りなくて困ったことは起きていないので64GBでOKと判断。

 写真が容量を食っているという人はCarouselがオススメ。
 (まだ使ってないけど、GooglePhotoのほうがいいのかもしれない)

◯色は?
 やっぱり新色でしょうね!
 ローズゴールド一択!

今回はインターネット予約をしてみました。

意外とすんなり接続。
16:07に予約したら、18:20にSMSがきました。


たのしみ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。