iPhone6s+がやってきた!

ついに、ついに届きました!

iPhone6s plus!!
6s.tif

予約申し込みした日:9月12日 16:07 (予約開始16:01)
手にした日:10月2日 15:00 (発売日 9月25日 8:00)

実に、ちょうど一週間遅れでした。
待つのが苦手な身としては、店頭受け取りのほうがよかったかもしれません。

宅配業者のお姉さんも心なしか
「コレ待って平日の昼間に家にいたんだろ?」っていう表情にみえました。
6s+3
貴重品ですよ貴重品!
モノの価格もですが、発売直後のローズゴールドですから、貴重品です。

6s+4
いつもこんなんだっけ?
花?なの?オレンジの。キレイです。

6s+2
でたっ!!
6s+1
そしてローズゴールド!!

思ったよりは、「ピンク感」よりも「ゴールド感」が強いです。

6s+5
そしていつものセット。Lightningケーブル、アダプタ、イヤホン。

今回は「自宅にお届け」のため、自分で最初のセットアップが必要でした。
でもまあ、ソフトバンクからのSMSにかかれたURLをクリックするだけですぐできます。

・新しいほうにSIMを入れます。
・「使っている電話」を古いのから新しいのにするために、URLをクリックします。
・「移行が終わりました」みたいな表示がでたらおしまいです。
・古いほうの電波が「圏外」になっていたらOKですね。

 iPhone6から6s(プラスでも)に移行するときはSIMの差し替えだけでいいらしいです。

 事前にとっておいたバックアップから復元します。
 5sから6sでも問題なく復元できます。
6s+6
 わたしのは5sも6s+も64GBでしたが、1時間もあればここまで終わります。

初期設定はこれで大体終わりですが、アプリごとにログインしなおさなければなりません。
これはめんどくさいので、自分のメールアドレスを単語登録しておくことをオススメいたします。

〇一晩いじってみて
 ・画面でかい!iPadいらない!
 6s+7
 ・Hey!Siri! は、ほかの人がやっても反応しない。
 ・まだ外に持ち歩いていないですが、ケツポケットには入ります。
 ・胸ポケットにも入りますが、だいぶはみ出します。
 ・画面が回転するのはいいんだけど、ちょっとじゃまくさい。
 ・3Dタッチは実装されているアプリはまだ少なそう。
  長押しと強押しの違いは結構わかりやすい。
   6s+8
 Instagramにメッセージ機能なんてあったのね。(一番したのダイレクト)

〇結論
 ・待てない人は店舗受け取りがよい。
 ・ローズゴールドは結構アリ。
 ・今のところ6s+でも大きさは気にならない。
 ・自宅受け取りでも初期設定はなんてことない。

 ステキなiPhoneライフを!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。