Evernote


まだ全然使いこなせていないのだが。

メモアプリである。
何でもメモできる。タグがつけれる。パソと同期が自動。ってのがウリじゃないかと思う。
画像のように、写真も声もメモできる。
んでEvernoteのサイトからPC用ソフトをDLすると、
PCからみることもできる。
Webストレージなので、ソフトを入れたパソなら、どこからでもみることができる。

FireFoxにはAddonもあるので、

家で、職場で見つけてTipsやほしいものをとりあえずぽちっと押しておくだけで
ストレージ上にUPされる。

最初はメンドクサク思ってたけど、Tagをつけることで分類しておくと便利。
ほしいものとかメモとかね。

あとはPDFも見れるようなので、
家電の説明書とかDLして入れておけば、イチイチ探さなくていい。
われは車のナビのを入れてるぜ。

ボイスメモってどういうとき使うんだ?ww
思いついたこと入れてもいいけど
電車のなかで?歩きながら?つぶやくのって勇気必要じゃね?ww

店とかでかかってる曲を思い出せるようにってのはアリか。

来年とか?に日本語化されるそうなので期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です