アプリまとめ(Homepageマル1)

このごろiPhoneのアプリはいい加減であるが、
それでも生き残っているアプリをまとめておく。

HomePage


Dock

1.電話
 いわずと知れた電話アプリ。
 SMSと一緒でいい気もするのだが、
 留守番電話のバッジがつくので重宝してます。
 ボク電話気づかないので!

2.SMS/MMS
 いわずと知れたSNSアプリ。
 電話と一緒でいい気も(ry
 仕事中ほどメールに気づきます。
3.メール
 いわずと(ry
 Gmail大好きなので。
 Webメールのアカウントが4つくらい入ってます。
 前のエントリ参照。→Gmaiのススメ
4.Safari
 そろそろDock落ちしそうなアプリ。
 4段目にあるSleipnirと代えられそうな雰囲気。
 でもどのアプリからでも「Safaliで開く」になるので、
 捨てられないなぁ・・・。


1段目

1.カレンダー
 デフォルトアプリ。
 なんだかんだいってもデフォルトアプリは使いやすい。
 iPadは無印のを使ってますがね。
 当然、Googleアカウントと同期してます。
2.写真
 デフォルトアプリ。
 これはどうしてもはずせないね。
 4Sになると活用度が上がりそう。
3.メモ
 デフォルトアプリ。
 結構デフォのアプリ使ってるな。
 4段目のDraftPadや次のEvernoteを使うことも多いが、
 何も考えずメモするときはどうしてもこのメモアプリを使ってしまう。
 GMailと同期してます。
4.Evernote
 Net上に保存できる万能メモ。
 iPhoneでもiPadでもPCでも見れるのがいいね。
 使いまくりたいときは@OZPAさんのブログをくまなく見たほうがよい。
 思い立ったときはここに残すし、
 iPhoneとiPadと両方で見たいものがあるときはこれに入れます。


2段目



1.マップ
 デフォルトアプリ。
 自分のクルマにもカーナビはついているのだが
 なによりも、新しい道路も自動的に更新されるネットMapは強いね!
 クルマのナビは、通勤してる道路がないからね。
 なくてもわかるけど!!
 「トルコの首都ってどこにあるの!?」とかいう疑問もすばやく解決。
 
こんなところなんですね。結構内陸なんですね。


2.BB2C
 2ちゃんアプリの定番。
 更新も頻繁で、起動時の画面がいつも楽しみです。
 このごろ見ているのはiPhone板。みんなwktkしてます。
 2,3回書き込んだことがありますが罵声を浴びました。
 


3.App Store
 デフォルトアプリ。
 アプリの更新確認もするし、
 人気アプリを眺めるの好きです。
 iPhoneの一覧とiPadの一覧では汚れ度がだいぶ違います。
 外出時に大事なデカいアプリの更新があると泣きます。
4.設定
 SBSettingというものを入れていて、
 ちょちょっとWi-fiのオンオフができたりするんですが、
 なぜかうまくいかないことあったりするので
 設定アプリははずせません。


今日はここまで。
がんばった気もするけど、
意外とデフォルトアプリが多くてびっくりした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です