Puffin web browser

iPhoneやiPadの弱点として言われるのが
「Flashサイトみれないんでしょ」ですが、
それを解決しちゃうのがコレ。







使い方はカンタンというか、WebBrowserですからね。
ポチっとタップしてURLを入れるだけ。
Flashってなに?って、
時々「Flash Playerを更新してください」って勝手に画面に出てくるでしょ?
アレですアレ。
詳しいことは知らないんですが、
Webページをグリグリ動かすことができるモノらしい。


最近はHTML5とかナントカが盛り上がってきていて、
Flashいらねーってなってるらしいんですがね。
それでもまだFlashが使われているサイトがあるもんですね。


MixiのアプリはほとんどがFlash。
一番参加者が多い「サンシャイン牧場」はiPhoneアプリもあるんですが、
いろいろ制約もある。
そこでPuffinの出番。

ふつーにSafaliで開くとこうですよね?
それが

こうですよ!?
Puffinはユニバーサルアプリなので
iPadではこう!

スゴいですね~。
技術ってすごいんですね~。


「ほんとに実用的なの?」と聞かれると疑問はないことないです。
動きは悪いです。
ゆっくりさんです。
でもまあ、高いアプリでもないし、
いざというときのために入れといてもいいのかなと。
お試しあれ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です