iPhone4S手に入れました!

予約したのは8日午後。3時ごろかな。
ほかにそんなにお客さんいなかったし、
SBスタッフもすぐつかまえた。
「何番目ですか?」って聞いたけど、教えてくれなかったな。
(日記です)

「テメエの分まで回るかわかったら電話してやっからよ」
と言われたけど
(今から待ちきれない風に)
「何時まで電話待てばいいんですか!?」と聞いたら
「閉店までに取りにくればやってやるからよ」と返事。
いや、そういうことじゃないんだよ。
どうにもならないこの気持ちをどこに持っていけばいいのか?
と聞いたんだ。
「外れててもいいので朝一でくればあたってるかどうかわかりますか?」
と聞いたら
「昼までに電話なかったら当日は無理と思っとけ」
とのこと。
うむ。それなら仕方ないが。


んで当日。
昼まで待てないよ!
みんな前日に電話きてたり、
自分から電話してみたりしてるんだもの!
店は10時開店。
11時まではガマンした。
11時に電話。そのときはすでに
「システムサーバーが落ちてるらしい」とにちゃんで話題になっていた。


「テメーの分はあるんだけどよ。
いかんせんシステムの問題があってな。
直ったら電話してやっから。まっとけ」とSBのおねえちゃんが。


そのころ、Twitterもみていたのだが、
われらが孫社長が「システム直った気がする」とツイート。
よっしゃ!と思っていたら電話。
「直ったよ。くるならこいや。でもまた落ちてもしらねーからな」
二つ返事で支度して向かう。


この時点で12時。
店には15分くらいで着く。
早速手続き。
3つある対応ブースのひとつが空いてるってくらいの感じ。
こっからがながかった。
お姉ちゃんはがんばってクリックしてるのだが
画面は動いてないらしく、
動かない画面とおねえちゃんとボクが鎮座してる絵図。
いたたまれない。


店内を見て回ることにしたのだが
途中でおねえちゃんが
「システム激重でうごかね。ハゲがシステム一回落とすってよ。」
「テメーの3GS預かって手続きしてもいいけど、それ困るだろ?どうする?」
つーから
「いいです。3GSの通信が切れたら走って戻ってきます」
としといた。


ここで1時30分。システムの再起動は1時50分ごろだと。
昼飯も食ってねえや。
すぐ近くにあったラーメン屋にいく。
食った後ヒマなので別の電気屋さんを偵察にいく。
そしたら妻からメール。
「テメー、仕事休んだからにはもう手に入れたんだろうな?」
これに返事しようとしたらエラーになる。
通信が切れている!
猛ダッシュ!


SB姉ちゃん「おうきたか」
さっきは開けてなかった4Sの箱が開いている!
キシャー!!!
つーか、
最初このねーちゃんは「3GSのSimをそのまま4Sにぶっこむからよ」
つってたんだよ。
「ほほほほんとですか?」って何回も聞いたんだけど
「そうだつってんだろ!?」と。
3GSと4SのSimが同じ?んなあほなと思っていた。
実際は同じではない。
3GSのSimは奪われなかった。


そのあとは結構スムーズ。ハゲの人ががんばったんだろう。
無事4S起動。
キシャーーー!!
オレ様の手元にキターーーー!!!!
結構重いなこれ。
なんかタッチがザラザラするなと思ったら
保護フィルムみたいなのが貼ってあった。
はがしたらいつものアイツの顔になったよ。


という感じで、家に着いたのが3時。
実に3時間の小旅行でしたよ。


・Retinaすげえ。きれいすぎ。
・デザインは3GSが好きだけど、4Sのほうが持ちやすい。
・Siriは日本語対応してほしい。(未対応)
・何をするにも速い。A5かっけー。
・FFTがスムーズに動く。もっかいやろうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です