間違えて4.3.4に上げちゃった!

iOSの最新バージョンは7月25日リリースの4.3.5であるが、

先日、4.3.3にしようと思ってアップグレードしたら、4.3.4が配布されていたという痛恨のミス。
4.3.3は現在完全にJailBreakできる最新バージョン。
4.3.4はJBできるけど、「ヒモ付き」と呼ばれる不完全な状態である。

そして、OSのダウングレードは簡単にできない。
OSの情報である「SHSH」を事前に保存しておかないとダメなんです。
それがなければダウングレードはできない。
そして、私はSHSHを保存した覚えはない。\(^o^)/オワタ

と思っていたのですが!
Cydiaが勝手に?保存していてくれました!

上のところです!
すばらしい!!
四苦八苦しながらも無事4.3.3にダウングレードできました!
4.3.4にしちゃった人も確認してみて!

※作業の途中で、ちゃんとローカルにSHSHを保存しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です