iPhone初心者おすすめ

iPhone初心者むけページのまとめです。


赤マウスを全部みれば書いてあることではあるが、
「赤マウスの初心者向けのページを探す」
っていうのは敷居が高いようだ。


なのでまとめてみようかな。


まずはこちら。
初めてiPhoneを買った人にオススメしたいアプリ10個
初心者に入れてほしいアプリを10個挙げています。

最初のWheaterNewsタッチは、操作がちょっと変わっています。

QR作成は有料のこれを使っています。
(が、ほとんど使わないなあ)

ほかのアプリはバージョンアップしてますが、
今も現役で使っています。
Goodreader以外は無料なのでとりあえず入れちゃえ!


iPhoneとandroidと悩む人はこちら。
iPhoneがいいの?Androidがいいの?
これを読めば理解でき・・・るかもしれません。


すでに使っている人でもわかってない機能があるかも?
iPhoneの覚えておきたい6つの基本操作
カメラの起動だけちょこっと変わっています。
iOS5以降は、
ロック画面でホームボタンダブルタップ→カメラマークを上にフリック
というふうに変わっています。(iOS5.1とかだったかも)



説明書好きな人はこちら。
iPhone説明書
説明書つってもAppleに飛ぶだけだけどな!
これをPDFでダウンロードしてiPhoneに入れてみるといいよ!



あとはこちら。
Androidでは必須ですが、
iPhoneでももっといたほうがいい。
Gmailのススメ


そのほかいくつかのGoogleサービスの紹介。
Googleのサービスまとめ



iPhoneはPCと同じ。使い込むほどなくしたくない情報が増えます。
バックアップは時々しないとね。
iPhoneのバックアップ
ここをみてね。



そのほか、スマホの大きな利点は
SNSへのアクセスがスムーズだってことだと思います。
2大SNSをご紹介。
Twitterのススメ(改)


Facebookをはじめてみよう



これっくらい使いこなせば、
あなたも立派なiPhoneユーザー!
おためしあれ!
(それぞれの記事はやや古い情報も入っていますのであしからず)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です